2009年10月20日火曜日

トリプルクラウンが僕の3万を奪った。

Q:テポドンって知ってますか?

A:はい。ご飯の上に天ぷらがのっている・・・

kitooですが。アルコール中毒かつ、スイーツ症候群ですが。何か?




先日、沖縄料理の一つ、「豆腐よう」ってやつをくってきたんだが

恐ろしい食べ物でしたね。

なにやら赤いソース?汁がかけられていて














「俺食ったら死ぬよ?死ぬか、明日うんこするとき、

肛門めっちゃひりひりするで???それでもええんか?あぁ?」



とプレッシャーをかけてくるんです。


でも引かぬ、媚びぬ、顧みぬ。kitoo,漢の魅せ所じゃぁ!!

勢いで食いました。


・・・・・。











もはや、これは豆腐ではない。












チーズとウニとアルコールとババアの化粧品をかき混ぜてかき混ぜて、

ちょっと水気を飛ばしたら出来ました!みたいな味わい












全っ然おいしくないし!臭いし、赤いし!!おるぁぁぁ!!キレるぞ!!!!









もしかしてアホな店員が「豆腐よう」と「オランウータンの鼻くそ」を間違えて持ってきたんじゃないのか。そんな予感がビシビシしたんです。







でも、どうやら僕が食べた「オランウータンの鼻くそ」的な物は、紛れもなく「豆腐よう」で。







もう何がなんだか解らなくて。









哀しくて悔しくて。沖縄は、ことごとく俺を裏切る。もちろん悪い意味で。









これはあれか?よそ者はさっさと帰れってことか?

だがなぁ、あいにくだがなぁ、俺、帰れそうにないんだわ!お店が全然立ち上がりそうにないんだわ!!悪かったなこの野郎!!





みんなの手前、表情はニコニコしていましたがその内に秘めた思いは

公害怪獣へドラよりも汚くイカスミパスタを食った次の日のうんこの如し。

脳内のオレは全裸でブレイクダンスのような動きで店内を旋回し、尿をまき散らしながら店内の備品をぶっ壊しているわけですよ。





ところがだ。


ふと正気にもどったとき、あたいはあたいのカラダの異変に気づいたんだ。








全っ然美味くねぇ豆腐ようにちょこちょこ箸をのばしている俺がいる・・・・!!!





何度食べても美味しくないんです。でもカラダが勝手に動くんです。

電車に乗ったとき自分の正面に座った女の子のパンツが見えたとき、

全然自分の好みじゃなくてもちらちら見てしまう、そんな感覚。そんな魔力。

まぁ自分じゃあオーダーしないでしょう。

他の人が注文したら

「え~これはないっしょ?」とか言いながらちょびちょび奪う感じでしょうね。

豆腐よう、恐ろしい子・・・・!!









てか豆腐ようについて語りすぎたな。




もう沖縄に来て一ヶ月がたったわけですが


冷蔵庫の中は北の珍味とスイーツでいっぱい。


北海道物産展が沖縄ミツコシであったわけですよ。

気づけば4万は使っていたわけですよ。アホかと。

5回に分けて買い物したのだが後先考えていないにも程がありました。

今月はあたらしーiPodかうつもりだったけどもう無理さね。南無三。

冷蔵庫の珍味とアルコールで次の給料日まで乗り切らねばならないわけですが

そこで思ったのが

「物産展で金使いすぎてしまった。来月は気をつけよう」

ではなく

「ちくしょうガンに1万かしてなければまだ余裕があったのに!」


でした。kitooの人間性がうかがえますね。ばあーっ!ハラへったー!!

えーっと。色々書くことがあった気がするけどおぼえてないわぁ。

年月は物を風化させるだけでなく、人の記憶をも風化させてしまうようです。ただの痴呆か。

一ヶ月を振り返ると仕事と酒飲んでる時間と睡眠時間が大半を占めているようです。

まーそんなもんか。寂しすぎるな。

3LDKのマンションにパンツ一丁男がひとりぼっちでアルコールを流し飲みながら

フローリングにうつぶせになってブログつけてるわけですからね。可哀想すぎますね。


求ム救済。

3 件のコメント:

  1. 久しぶりにブログ閲覧。
    豆腐ようってのがなにかよくわからんがまずそうだ。

    そういえば、kitooと別れてから1年…


    経ってないね。
    もともとオーストラリアも1年だったんだからまぁいいんじゃね?
    いつ帰ってくるかは知らないけど、帰ってきたらなんか作るでww
    Apeが腐ってないことを祈る(*^-^)b

    返信削除
  2. ゴキブリの写真をうpするといいと思うよ
    笑えばいいと思うよ

    返信削除
  3. 明日はごみの日

    返信削除