2009年4月12日日曜日

ブーブーガンチャン、ろくなもんじゃねぇ

特に何もしないまま2週間が過ぎました。kitooです。

誰も乱入してこないサードストライクに愛想を尽かし、

先々週はyoutubeでキン肉マンのアニメを見る生活を過ごしてました。

おかげでブログも書けませんでした。そんなもんです。

ズダダン♪ズダダン♪あーらしが渦巻くリングにっ♪

なんて仕事中に鼻歌を歌いそうになる俺はもう末期。

そんでもって最近はらんま1/2見てます。シャンプーかわいいよシャンプー。

ヤパパー♪ヤパパー♪イーシャンテン♪ってオープニングがいいね!みんな一度聴いてみるよろし。  

まぁね、「動画見るの禁止ね」って約束は余裕で破ってる外道です。

らんまが終わったらメダロット見るんだ!マジでやることがないわけです

ゴールドコーストは田舎なので外に出るのも飽きたしな!

家に引きこもって昔のアニメ鑑賞するにも小腹がすくわけですが

キン肉マン鑑賞のお供にビールとポテチは必須。

というか、こっちのクッキーとポテチの美味さは異常。

スイートチリ味だのハニーチキン味だのレモンソルト味だの

気が狂ったとしか思えない組み合わせのフレーバー。

「ウワ、ナニコレ、クッセー!!」とか思いながら軽いネタのつもりで買ってみたのだが

食った瞬間、

「ぶわぁぁぁぁぁぁぁxx!!」

(花畑の真ん中、全裸でブランコに乗っている自分がうかんだ。)

オーストラリアのポテチ、なんて恐ろしい子・・・!

そんなかんじで辺境の地でもめげずに

ガン家でサードやら肉をしつつ、だらだら菓子を食いながらコーラを飲む休日とたいして変わらない生活をする俺。無敵。

どこにいてもやる事って大してかわらんなぁ・・・って思ったのだがここにはメロンがない。スロがない。

センセー、楽シーサーが打ちたいです!

楽シーサーやら幻獣覇王やら打って、金がなくなったら蠍に引き籠もってたあのころ

ネオプラからコインをぶっこ抜いてお菓子をもらってたあの日々よカムバック!

あまり勝った記憶がないが楽シーサーはおもろかったな・・・。

カタカタ揺れるシーサー。くぱぁ、っと口が開いてホールの端まで聞こえる

心臓に悪い超爆音でじーさんばーさんをぶっ殺す素敵な台でしたね。

BIG中のBGMが

ほーねんでーびる ほーねんでーびる、シートリトゥテン シトリトゥテン♪

って俺には聞こえてたんだが何て言ってたんだろう。ガン、来週までに調べておくように。




そして今日は休みな訳だが(こっちの休みは日曜と月曜。)

引き籠もる前に買い出しに。

ところがスーパー閉まってやがる。ギチギチに。

なんでも昨日からイースターの日とかいう祝日で、基本的にすべての店が閉まるこまった日なのだ。

普通日本なら祝日こそ売り上げのばせるから開店してるのにこっちは商売する気がないのかねぇ・・・。

しょうがねぇ、コンビニで菓子買って帰るか・・・

と思ったんだがせっかく外に出たのでサードしに行ってみた。

予想通り無人のゲーセン。もうイブキ使うの飽きたー、ってことで新キャラ開拓することに。

だれにしよっかなー・・・・って考えてたらタイムアップでゴウキになった。

ウワァァナニこの紙装甲!?引き締まったボディのくせにイブキ並みにもろいんですが。

サムスピのミナといいイブキといい、kitooはどうやら紙装甲に惹かれるようです。

ブーンって移動する技とかコンボとか解らんがとりあえず開始。

ジャンプ波動拳、いいね!ブロッキングされても状況変わらんし俺好み!

イブキみたいに色々コンボ出来るんかわからんが唯一発見したのが

↓中K、波動拳、滅殺豪波動。オレツッエー!

何がつながるんか通常技を確かめながら危なくなったらジャンプ波動拳と赤い波動拳で逃げ回りながらプレイしてたら謎の韓国人が後ろから声をかけてきた。

俺にとって海外初の対人戦が始まった!

コリアンはアレックスを選択。

よし、使ってる人見たこと無いから何が中段とかわかんねぇ!

開幕と同時にバックジャンプから波動拳で距離を取りに行く俺。

逃げながら波動拳、近づかれたら昇竜拳で暴れる俺。我ながらウザイ戦法ですな!

もちろん最後は↓中Kをガードさせて波動拳キャンセル滅殺豪波動で削りコロヌ。

俺、大勝利!!!!

コリアン引きつってました。

その後アレックスとダッドリーを交互につかってリベンジに燃えるコリアン。

自分より弱いモノはニヤニヤしながらぶっコロヌ俺。

そんな精神をキン肉マンから教わった。

気がつけば初めて使うゴウキで12連勝してる俺。やったーかっこいい!

やはり海外はレベルが低いようです。

その後CPUのリュウにぬっころされて終了。ほらやっぱり俺が強い訳じゃなかった。

こんなかんじで気が向いたら他キャラいじってガンをぬっころせるよう修行しときます。

きょうはもうらんま見て寝ます。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿