2009年9月5日土曜日

ぼちぼち荷物整理を始めてるわけですが。

スッカスカのトランクと高校生の時に使ってたちっちゃいリュックを背負って

駄々をこねながらやってきたオーストラリア。

いつの間にか増えていった荷物はトランクに入りきらず

自分にとって必要な物はこんなに増えていっていたのか、と驚嘆。

もちろん全て持って帰ることは出来ないので綺麗でまだ使える物は

顔も知らない次の住人達が少しでも快適に過ごせるように置いていこうかと。




大量のインスタント食品や調味料。ハンガーやら収納ボックスなど。

2回くらいしか着ていないジャケット。低反発枕。アイロン。

あとONEかVANでもらってきた、人類が交尾している様を撮影したDVD。

などなど。





日本と比べると、本当に物の質が悪いオーストラリア。

しかもそんな物が結構なお値段で売られているわけですよ。

ルームシェアという文化はきっとそんな国で生きていくには助け合いが必要だから生まれたんでしょう
ね。

結局あたいの場合はルームメイトが見つかる前に帰国になるので

先輩シェアメイトの人に良くしてもらってばっかりでなにもお返しできないまま終わるわけですが

きっと様々な立場の人々と共に生きて行くことは、感謝や優しさを学ぶための訓練。

立場を交代しながら、与え合って、支え合って。

与えてもらった分、少しは返さないとね。



そんな風に考えていると

これも、アレもやっぱり置いて帰ってあげようか。。。なんて衝動に駆られて

一気に荷物が軽くなり、

次の日の朝冷静になって思い直し、

やっぱこれは持って帰るわ・・・と荷物が行ったり来たり。優柔不断の極みですな。





今日は念願のスカイダイビングの日だったわけですが。

ブッキングミスがあってぽかーん。

明日に変更に。

14000フィートから落ちてきます。

落ちるだけで$325ですよ。それたっけー!



帰国が決まってふと思い出したんだが

あたい、日本の銀行のカードとクレジットカード、忘れてきてたんだわ。

ってことは今手元にあるオーストラリアドルを日本円に換金して

関空から岡山までの旅費を捻出しなければいけないわけですよ。

みなのもの、すまぬ。

あとヤンは今大阪だよな?おみやげ渡せませんな。

会えるとしたらがん、もこ、ふぃん、さぶれ位か。

1 件のコメント:

  1. あたい今神奈川だぜw
    だが、GWには実家帰るんだ
    ガンとの終わらない戦い(サード)が始まるんだ

    返信削除